ねこによろしく、リターン

支援学校で働く教員でありながら、息子も障害児。そして実母が癌。悲観的な全力疾走。おしゃれ40歳になる

さみしい気持ちはおしゃべりになる

f:id:ikoji36:20180621194149j:plain

母の体調が悪くなり、あれだけ食いしん坊だった母が何も食べたくないという様子を聞くにつれ、いつもいつもダイエットのことを頭にして給食半分残し、晩御飯なしの自分の食生活についてあらためて考えるようになった。


私は服が好きだ。

しかし痩せてないとやはり服というのは似合わないものが多い。

痩せていると色々な服がはっと垢抜ける。


よく行くセレクトショップの店員さんは元バレエダンサー。お客さんも50代とか多いけどみんなスラリとしていて美しい。


姿勢とかもいい。


だからと言ってはなんだか私もある程度痩せたくなる。せめてのサイズ38の服が無理なく着られるレベルはキープしたい。せめてだ!


9号はあきらめた!11号でいい。特にスーツね。しんどいわ!


でもまあキープのためにケーキやらなんやらは食べない。白飯も食べない。水分に頼る。ということを繰り返していたが、


話は最初に戻って、癌になったら痩せられる!しかし食べる喜びがなくなる!

そしてだるい。となることを知って私は好きなものを食べることを決意。


服は、高いからね、、、。


いまあるものでなんとか、、、。


それで今来てるのがホノルルコーヒー

パンケーキとf:id:ikoji36:20180702111236j:plain

アサイーボールとコーヒーで2千円って!!

でも見て、このワンピースの色。可愛くない?最高だよね。洒落てる私。このワンピースはメゾンドソイルで3万くらいしたんや。ひらりとしていて素敵。

やっぱりケーキ残すわ!