ねこによろしく、リターン

支援学校で働く教員でありながら、息子も障害児。そして実母が癌。悲観的な全力疾走。おしゃれ40歳になる

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

胆嚢ガン 1

お母さんお母さんお母さんお母さんお母さんお母さんお母さんって電話口でまるで2歳児のように泣いてしまった。何か言われてもうるさい!お母さん!お母さん!こわい!こわい!こわいーーー!と30分くらい叫び続けて喉が枯れた。頭おかしくなってきてるな、恒…

胃痛

ここんとこ胃が悪い気がする。腹4分目までにご飯は抑えていても胸やけ、嘔吐、でもまあえらいもんで市販の胃痛薬飲んだらかなり良くなるから、それで持ってるようなもんやな。食べへんかったらええねんけどパワーが出ないんよね。しんどいよねー。疲れちゃう…

聞こえるかしら

母が癌になってからおねだりがきた。ハウス名作劇場赤毛のアンdvd全巻牧場の少女カトリ全巻岸田今日子版ムーミンvhsでも可癌に頼まれたらすぐポチりますよねー。しかし赤毛のアンは名作なのでBoxが出てて2万くらいで買えたけど、牧場の少女カトリは微妙なの…

普通の人が寝てる隙に

可愛いシーホースプ。セールで3割引で買えた。ここのメーカーはしばらくお休みするらしい。しっかし!胃の容量が小さくなったんやろうかな、カルディとかいうとこで買ったマンゴーゼリー飲むやつとコーヒーゼリー食べたんやけど、リバースしたわー。高いもん…

さみしい気持ちはおしゃべりになる

母の体調が悪くなり、あれだけ食いしん坊だった母が何も食べたくないという様子を聞くにつれ、いつもいつもダイエットのことを頭にして給食半分残し、晩御飯なしの自分の食生活についてあらためて考えるようになった。私は服が好きだ。しかし痩せてないとや…

母が癌になった

私は40代女で関東で特別支援の教員をしている。息子は1196グラムで産まれてそれが原因かわからないが、中度?くらいの知的障害がある。70代になろうとしている母は、関西に住んでいる。母は障害児持ちの私を気にしてか、毎月一度1週間のペースでここ8年関東…